今季は

C大阪森島寛、2年ぶり主将復帰
 C大阪MF森島寛晃(34)が2年ぶりの主将に復帰する。98年の初就任から数えて6シーズン目だ。都並監督は「僕の船出には森島(寛)の主将しかありえなかった。彼は柱谷哲二(現東京Vコーチ)のように、怒鳴り散らすタイプの主将じゃないけど、背中で若手を引っ張って欲しい」と期待した。森島寛は「声を出して、雰囲気を盛り上げていきたいですね」と笑顔で抱負を語った。
 「いい人」だけに監督の頼みは断りきれなかった。最初に電話で指名された時は「古橋ら若い世代に任せるべき」と拒否した。しかし、昨季主将としてJ2降格を味わった古橋が「今季は選手として集中したい」と2季連続の主将に消極的だったため、都並監督に再度、要請されて、話を受けたという。



またモリシがキャプテンか・・・。
モリシのキャプテン就任に異論はないよ。うん。
好きな選手の一人だからモリシのキャプテン就任はなんだかんだ言って嬉しいし。
ただ、若い選手が引っ張らなきゃいけないのも分かってるけどね。
あと、うちはJ2を知ってる選手が少ない方だからモリシは適任かもしれないね。うん。


しかし、聞いたところによると今年のスロー癌は猪年だから『猛進』だそうで。
マジでセレッソ大丈夫だろうか?
猛進するのは別にいいけど、途中で息切れして失速したりしてと思ったのは言うまでもない(逝け)