勝ったっぽい

残塁と愉快な仲間達6−3ドアラ×(東京ドーム)
勝:キム・グァンヒョン(1勝0敗)
負:中田(0勝1敗)
本:井上ピンクゴリ(1号2ラン)


※本日のスタメンっぽいもの※
1 チョン・グヌ(遊)
2 チョ・ドンファ(左)
3 キム・ジェヒョン(DH)
4 イ・ホジュン(一)
5 イ・ジンヨン(右)
6 パク・チェホン(中)
7 チョン・ギョンベ(ニ)
8 パク・キョンワン(捕)
9 チェ・ジョン(三)
P キム・グァンヒョン
継投:キム・グァンヒョン、チョ・ウンチョン、カ・ドゥクヨム、チョン・デヒョン−パク・キョンワン



中日の中田と韓国シリーズ第4戦で好投した高卒新人キム・グァンヒョンの投げ合いでスタート。


中日は初回、先頭打者のお馬さん荒木にツーベース打たれる。
その後、1死1・3塁のピンチに拡大させるも、みんなの海苔ノリさん(棒読み)が優しく6-4-3の併殺打を華麗に打ってくれて終了。
その後、2回、3回とグァンヒョンは2三振ずつ奪ったりした季ガス気がするよ。うん('∀`)


対する残塁球団SKは2回表、1死満塁のチャンスを作る。
その後、8番パク・キョンワンの打った打球をセカンド荒木が好捕し、二塁走者のイ・ジンヨンが飛び出してて封殺。
その結果、セカンドライナー併殺打になって完。


4回表、この回先頭打者のキム・ジェヒョンがツーベース打ってチャンスを作る。
イ・ホジュンが一邪飛に倒れた後、5番イ・ジンヨンのセカンドへのボテボテの内野ゴロをファーストを守っていた粗いさんの弟が華麗に送球を弾いてエラー。
その間にキム・ジェヒョンがこっそり本塁を陥れて先制する。


その裏、この回先頭打者の井端にレフト前ヒット打たれる。
森野の打席中に井端は二塁を陥れるが、その森野はサードフライに倒れる。
海苔に四球を無料配布した後、5番イ・ビョンギュと6番粗いさんの弟が連続ショートゴロに倒れて終了。
どうやら、この回はチョン・グヌのプチ守備練習だったようです。はい。


5回表、この回先頭打者のチョン・ギョンベが四球を無料配布してもらって出塁する。
パク・キョンワンがきっち送りバントで送った後、チェ・ジョン&チョン・グヌの二人が華麗に三振して終了。


その裏、tanisigeがレフト前ヒットで出塁するも後続を抑えてなんとか0点で切り抜ける。


6回表、この回先頭打者のチョ・ドンファ兄さんの打った打球をサードの森野がお手玉して出塁する。
続くキム・ジェヒョンが右中間を破るツーベースを打つ。その間に一塁走者のドンファ兄さんが本塁生還してもう1点ぐらい奪ってしまう。
前科一p(ryイ・ホジュンが見逃し三振に倒れた後、イ・ジンヨンがセンター前タイムリー打ってもう1点追加する。
しかし、パク・チェホンとチョン・ギョンベが倒れてこの回終了。


7回表、この回から中日は鈴木に交代。
パク・キョンワン→一邪飛、チェ・ジョン→見逃し三振の後、チョン・グヌが左中間を抜けるツーベースを打ったところで投手が鈴木から和菓子屋の息子高橋に交代。
こちらはドンファ兄さんのところに代打イ・ジェウォンを送る。
TBSの中継で誰かが高卒新人と誤解して解説してましたが、うちのイ・ジェウォンは高卒二年目の選手(守備位置は捕手)です。ココ、試験に出ない無駄知識だよ(逝け)
イ・ジェウォンが打った内野ゴロを森野が悪送球。その間に二塁走者のチョン・グヌが生還してもう1点奪取する。
キム・ジェヒョン→死球、イ・ホジュン→センター前タイムリーでもう1点追加する。
イ・ジンヨンの打席中に逸れた球をtanisigeがパスボール。その間にもう1点追加する。
しかし、イ・ジンヨンはショートぽpフライに倒れてこの回終了。


その裏、1死から粗いさんの弟に死球を無料配布し、続くtanisigeをセカンドフライに打ち取ったところで、キム・グァンヒョンから二番手チョ・ウンチョンに交代する。
代打の井上(中日の選手会長)にライトスタンドへ2ラン花火をチョ・ウンチョンが打ち上げる。
その後、平田を空振りの三振に抑えてこの回終了。


8回表、2死からパク・キョンワン死球で出塁するもチェ・ジョンがショートゴロに打ち取られて完。


その裏、この回先頭打者の荒木が三塁打で出塁すると続く井端のセンターへの犠牲フライで1点入れられたところで、カ・ドゥクヨムに交代。
代わったカ・ドゥクヨムがきっちり抑えて1失点で鎮火する。


9回表、チョン・グヌがセンター前ヒットで出塁する。
その後、送りバントとワイルドピッチで走者は三塁まで行く。
しかし、キム・ジェヒョンはファースト正面のゴロ、続くメガネ君パク・チョングォンは空振り三振に倒れて終了。


最終回、この回先頭打者のイ・ビョンギュをセカンドゴロに打ち取ったところで、破壊神守護神チョン・デヒョンに交代。
代打の上田をファーストゴロに打ち取るも、続く帳尻の人立浪にセンター前ヒットを打たれる。
しかし、ピンクゴリ井上をピッチャーゴロに打ち取って試合終了。


アジアシリーズ初勝利キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
下克上猫駆除キタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!!


しかし、ウチが中日に勝てるとは殆ど思って無かったんですけどね。ええ。
格上相手に健闘してくれればいいな程度にしか思って無かったし。


本日の試合をサッカーで例えると天皇杯で格上のチーム(J1またはJ2のチーム)が格下のチーム(地域リーグまたはJFLのチーム)相手にレギュラー温存して手を抜いた油断しため、相手が隙を突いて猫駆除達成されて格上のチームが敗北したようなモンですね。
なんていうか、状況は違うけど、去年の天皇杯横浜FCパンティ温泉バンディオンセの試合をこっそり思い出しましたよ。ええ('A`)b
※ちなみに格上のチーム=中日・格下のチーム=SKワイバンズのことです。はい。


そんなことは置いといて贔屓にしているチームが猫駆除達成するのは気持ちいモンです。
中日応援している人には、申し訳ないけど