高知来襲と昨日の練習試合と国民的お米の代表落ちについて

SK1軍が合流 高知球場キャンプアジア2位で“帰高”
 アジア「No.2」が土佐路に見参―。高知市大原町の高知球場で秋季キャンプ中の韓国プロ野球、SKワイバーンスに十四日、アジア王者決定戦で準優勝した一軍が合流。穏やかな日差しの下、来季の活躍を目指して本格始動した。
 SKは今シーズン、韓国シリーズを初制覇。先ほど行われた日本、韓国、台湾、中国の各プロリーグ一位(中国は選抜)による王者決定戦では、決勝で中日に惜敗したものの、日本勢以外で初めて一次リーグを全勝する活躍だった。



高知にSKがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


秋季キャンプ頑張れ('A`)b
こっそり中の人の思考が腐りながらSKのこと応援してますよ。ええ。






↓こっから下は昨日の練習試合について。↓
どうな試合内容だったか詳しく分からないけど、昨日の練習試合5-6でSK二軍はスクッリオに負けたようです。【ソース
1点差負けだったけど、思ったよりスクッリオに健闘していたのは幸いです。はい('∀`)


ただ、SK二軍特製火達磨投手陣が昆布・ごっつ・平下相手にでっかい花火を人知れず打ち上げた模様ですが・・・。
まぁ、ええことよ。






↓こっから下は国民的お米屋さんの話題↓
昨日だったかな。お米屋の兄ちゃんことイ・ジンヨンエアコンの人パク・チェホンに続き代表落ちしたようです。
まぁ、代表チームは左打ちの外野手わりと多いっすからね。
監督の脳内ではとしては今回の代表は機動力重視のつもりだからそれほど足の速くないお米は構想外だったんでしょうね。多分。


んで、そんなお米はWBCの活躍で兵役免除されてるけど、1ヶ月の基礎軍事訓練を受けなければならない為、帰国して軍部隊に入隊する予定だそうです。はい。