よしくん⇔鴨志田・長田

谷が巨人移籍、鴨志田ら複数とトレードスポニチ


オリックス谷佳知外野手(33)と巨人の鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)の1対2での交換トレードが成立し、7日に両球団から発表された。実績のある右打者を狙う巨人と、2選手の将来性を評価するオリックスの思惑が一致し合意に達した。


 神戸市内のホテルで記者会見した谷は「報告を受け素直に受け止めた。10年間やらせてもらい、オリックスがなければ成長はなかった。球団に感謝している」と落ち着いた表情で語り、新天地の印象には「原監督は小さいころからあこがれていた。巨人は勝ち続けなければいけない。強い意識を持って貢献したい」と話した。


 また、女子柔道五輪金メダリストの亮子夫人からは「早くジャイアンツ愛の空気になれて優勝に貢献してほしい」と言われたと明かした。


【両球団のソース】
トレード成立のお知らせスクッリオ公式)
オリックスの谷外野手と鴨志田投手・長田選手をトレード(巨人公式)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ぶっちゃけ、二日続けてなので正直何が起こったのかよく分かりません。
とりあえず、グッバイよしくんということでしょうか?
そう解釈して勝手に語りますよ。ええ。


バイバイよしくん( ・×・)
元・青波ファンとして、ガラガラの神戸でしょっちゅう見かけた君のやる気の無さそうなPOPフライことは絶対忘れないよ(言ってやった言ってやった)
巨人に行っても俵の親分に〆られない様に頑張れ超頑張れよしくん。


しかし、巨人公式に掲載されてる鴨志田&長田の心底スクッリオが嫌そうっぽい顔放心した顔の写真を見るとなんともいえない微妙な気持ちです。
とりあえず、色んな意味で覚悟して下さいとしか言えません。


しっかし、スクッリオも巨人もよく生え抜きを出したなぁと。
スクッリオの場合は昔からこんな感じだったけどさ。
まぁ仕方ない部分もあると思いますけどね(棒読み)


しかし、このトレード巨人が大損しそうな気がするけど最終的にはスクッリオが大損してそうな気がしてなりません(涙)
ここ最近のスクッリオはトレード失敗しまくりだしね(はぁと)
両方にとって良いトレードになればいいんだろうけど、少し微妙な感じだろうなと。


とりあえず、今後は大洋戦で思いっきりネタにするかもしれませんがご容赦を(´ー` )>よしくん


最後に、俵の親分のお言葉が掲載されているスポニチに乾杯(意味不明)