改造?改修?ポレはちっとも困らん

【トホスポ】SKが本拠地球場の改修工事を発表
 SKワイバンズは今月22日から総工費1500万ウォンを懸けて本拠地・仁川文鶴野球場の改修工事をすると発表した。
 今回の改修工事は、覆土し芝生と土のグラウンドを同じ高さに合わせて、そこでプレーする選手達の怪我を少しでも防止させる為のもの。
 球団側は今後もより良い球場施設を作り上げる為の努力を惜しまない意向だ。(文:右アフォ)
【公式サイトのソース】
[12/22] SK, 내야 그라운드 업그레이드 공사



球場の改修工事キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
でも、うちは改修工事しょっちゅうやってる気がすr(以下自主規制)


しかし、残塁球団よりも球場の改修工事しなければいけないところは他球団にいっぱいあると思うんだが・・・(´∀` ;)
何処とは言わないが、まぁええことよ。


そのうち残塁球団の本拠地にフィールドシートあたりを作ったり・・・は流石にないか。
作れなくはないと思うが、現時点であっちで浸透するとはあまり思えないが。>フィールドシート
ただ、うちの場合はフィールドシートの設置する可能性は否定できないが。


しかし、改修工事してもプレーする側の選手達や球場に駆けつけるファンや対戦相手のファンあたりは満足すると思うが、何度やっても集客はあまり見込めないのが痛いところ。
ブルーウェーブを最後まで見てきたものとして言うが、効果はあまり望めないのが現状かなと。まぁ、人気球団なら話は別だが。