ダ イ エ ッ ト や ら な い か ?

横浜・山口、ヘルシーちゃんこで2キロ落とす
 横浜の山口俊投手(19)が「ちゃんこダイエット」で2キロの減量を目指す。24日、大分県内にある母校・柳ケ浦高で自主トレを行った右腕は「昨日(23日)もちゃんこ鍋を食べました。これからもどんどん食べますよ」現在の体重92キロから、ベストの90キロへと計画は進んでいる。
 元幕内力士(谷嵐)の父・久さんが腕をふるっている。中津市内の実家は「ちゃんこ谷嵐」を経営。野菜が多く使われるちゃんこ鍋は、たくさん食べても低カロリーで栄養バランスも抜群。山口も「ちゃんこ鍋はどんなに食べても余分な脂肪がつかない」と絶賛する自慢の減量法。逆にパワーもつくなど一石二鳥だ。
 来年1月6日からは千葉県内で三浦や秦らとの合同自主トレが控える。「いろんなことを吸収したい」そのためにも今は、ベストの状態で臨むことだけを考えている。



ちゃんこ鍋って実際ダイエットに向いてるんだろうか?
まぁ確かに野菜は沢山使うし、栄養面も悪くはないと思うが・・・。まぁええことよ。
しかし、2㌔原料減量って超微妙なダイエットな気がするんだが・・・。


というか、オフにベイの話題が殆どないよ。トホホorz