生涯日本宣言?

村田“生涯日本”を宣言スポニチ
 松坂らスター選手が大リーグに流出していく中、横浜・村田が“生涯日本”を宣言した。tvkテレビの番組収録前に「メジャーに行こうとは思わない。来年はWBCもないし、日本を盛り上げるために頑張らないといけない」と今季リーグ日本人トップの34本塁打、114打点を挙げた打撃で、ファンを魅了することを約束した。
 来季の契約更改は済んでおらず、チームで唯一越年が確定しているが「気にしていない」と焦りはない。今季の4150万円から1億円の大台到達にも「目標としてはいってくれればありがたいけど、球団が考えることですから」と淡々と話した。年明けは横須賀で始動予定。07年は横浜から日本の顔になって、プロ野球をけん引する。



男・村田ファンの一人としては色んな意味で嬉しい発言。遠方地在住だから応援用ユニフォームを新調するのが、かなーり面d(以下自主規制)
まぁ、ベイのバカフロントの事だから、下手すりゃアゴ倉さんみたいに怒らせて他球団に逃亡する可能性も少なからず有り得るけどね(逝け)
とりあえず、日本を代表する高性能自動三振製造機ちっくな選手として来季も頑張って下さい(><)
村者ならシーズン三振記録を塗り替えるのもそんなに難s(以下自主規制)
いえ、なんでもないっすよ。はい。


しかし、この記事に書いているtvkの番組というのは・・・どう見てもベイスターズくらぶです。本当にありがとうごz(以下略)
ちなみに自分は関西の某港湾都市在住なので一度もベイスターズくらぶ見たことないけどね。ええ('A`)b
一度でいいから番組見てみたいよチクショー_| ̄|○