ハマのおじちゃんの入団会見

工藤“2億円減”受諾、9000万円で横浜と正式契約
 横浜からFAで巨人に移籍した門倉の補償選手に指名された工藤公康投手(43)と横浜の契約交渉が19日、横浜市内の球団事務所で行われ、年俸9000万円プラス出来高払い5000万円で合意。背番号は「47」に決まった。
 交渉後、緊張した面持ちで4球団目となる新天地入団会見に臨んだ工藤は、昨季から2億円の大幅減俸にも「大矢監督から来てほしいと言っていただいた、その一言で僕の野球人生が決まった。期待に応えられるよう、全身全霊をかける」と力強く語った。
 大矢監督は「1年間滞りなく先発ローテーションで頑張ってほしい」と大きな期待を寄せ、今季の開幕カード巨人3連戦での登板をほのめかした。(金額は推定)



ハマのおじちゃんの入団会見キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
堤内の背番号GETだぜ!
しかし、まさかカリメロ工藤が横浜に来るとは全く思わんかったから、ちょっと違和感が・・・。
まぁええことよ。
そのうち慣れるだろう。多分。


隔年投手だから今年はそれなりに活躍するよね?ねっ?となんとなく聞いてみるテスト。
とりあえず、カリメロ頑張れ超頑張れ('∀`)b
毎度のことながら、色んな意味であんまり期待して無い状況だけど_| ̄|○
ここ数年で戦力を疑ってかかる癖が・・・orz


しかし、出来高5000万円あるとはいえ、2億円の減俸って凄い減額だなぁと。
銭が大好物でゴネまくってスクッリオを退団した海苔と大違い。
これをバネにして奮起して欲しいなと。そんだけ。