何がしたいのか(ry

ローズ入団“既定路線”にオリ内紛…3派閥が一触即発
 元近鉄、巨人のローズが14日、宮古島入り。15日からの入団テスト後、オリックス入団が正式に決まる。清原ら一部の選手から歓迎の声はあがっているが大半の野手陣は「別格扱いは清原さんだけで十分。ローズを獲得する意味があるのか」と反発。『オリックス』『旧近鉄』『外様』に分かれ一触即発の状態だ。
 オリックス近鉄が統合し今年で3年目。いまだに微妙なズレがあるのも事実。旧近鉄の選手は「盛り上げようとジョークを飛ばしてもオリックスの選手はシラーっ。やりにくい」。オリックスの生え抜き勢も「こちらが買収した格好なのに近鉄勢や移籍選手が優遇されているような感じ。去年から清原さんが加入して特別扱い。今度はローズでしょ。フロントの方針が分からない」と違和感を訴える。
 毎年のように監督交代劇があり成績も7年連続Bクラス。だがフロントはナインのブーイングも何のその。マスコミに取り上げられるようにと清原を獲得。成功したとみるや今回は巨人時代より4キロも太った104キロのローズを入団させるという。「コリンズ新監督を迎え若返りなんて空念仏。若手を育てようなんて気がないことがローズの一件でよく分かった。われわれは生き延びるため個人のプレーを磨いていくしかない」とナインの1人は吐き捨てる。
 当のローズは「トライアウトだが1年近く野球から遠ざかっているので辛抱してこれからのトレーニングを見守ってほしい」。テストを受けようという受験生が「長い目で見守って」とお願いするのも変な話。要するに入団は既定路線。ある程度動けるようになれば清原とのクリーンアップが予想されるが、昔の名前がファンに受け入れられるかどうか。(夕刊フジ編集委員・高塚広司)



久々に夕刊フジを拝見すると、相変わらず高塚タンがスクッリオ球団相手に飛ばしてるとです。
ブルーウェーブ時代となんら変わってないネタっぷりで別の意味で安心しましたよ。ええ。
まぁ、高塚タンの記事ではいつものことなんですけどね。
まっ、今回の記事はいつもより大袈裟風味だけどさ。


スクッリオは昔から若手は滅多に育たない芸風だったし、元青波ファンから言わせて貰うと『何を今更』と思いますがね。
なんせ中村ノリや清原など若返りとは無縁っぽい人たちを懲りずに獲得した球団ですからね。いつものことでしょ。
もし、ローズを獲得が現実になったら、今年もスクッリオはペナント厳しいだろうなと。
昔はどうだったか知らないけど、一線を退いたうえに高齢のローズが今更活躍するとはあまり思えない。


スクッリオの現役ファンの人には悪いが、やっぱり最弱だったブルーウェーブ時代と比べて魅力なくなったなぁという印象。
まっ、スクッリオ球団が何がしたいのか分からないのはいつものことなんですけどね。
今は、塩谷さんが退団した時点できっちりファンを辞めて良かったとしか思えないし、今更ファンに戻る気は全くない。
外野から言わせてもらうが、去った自分のことはどうでもいい、今現在スクッリオを応援しているファンを悲しませるような真似はすんな>スクッリオ球団
そんだけ。