またスンちゃんがやってくるよ

李スンヨプ韓国SKキャンプ参加へ


 巨人の李スンヨプ内野手(31)が、12月に高知県で行われる韓国プロ野球・SKのキャンプに参加することが3日、分かった。
 SKの監督は、韓国・三星、ロッテ時代の恩師である金星根氏。10月27日に韓国へ帰国した際、同監督と再会し「キャンプに参加して、自主トレをやらせてほしい」と申し入れ、了解を得た。
 今季は度重なる故障の影響で、4番降格も経験するなど不本意な成績に終わった。来季の巻き返しを誓う李の強い気持ちの表れだった。
 キャンプでのメニューは、10月25日に手術した左手親指付け根の状態を見ながらになるが、年内から打ち込みや守備練習を取り入れる方針。運の良いことに、今季限りで巨人を退団した伊勢孝夫氏が、SKのコーチに就任したため、指導を受けることができる。
 李は「腰の入れ方を教えてもらってから、調子が上がった」と、同氏の打撃指導に全幅の信頼を置いている。恩師に加え、苦しいシーズンを支えた伊勢コーチの存在は心強い。アジアの大砲が、2人の恩師の下で来季へのスタートを切る。



コーチ高知でカツ丼の人と握手!(違)


うちの監督と新しい打撃コーチがスンちゃんの恩師なのはなんとなーく分かるんだが、またしても古巣サムスンではなくて繋がりの薄いうちのキャンプに自主参加なのか・・・(´∀` ;)
カツ丼の人スンちゃんって真面目だよなぁと関心関心。
とりあえず、横浜銀行大洋との試合以外でガンガレ。それとついでにたまには古巣サムスンの事も思い出してやって下さい(><)


いや、まぁ、SKもスンちゃんも好きだから別に構わないけどさ。うん。
まぁ、これが尾張名古屋の身の終わりの某選手だったら軽くスルーするネタなんだけどね。多分。
まぁ、ええことよ。