コーチコーチコーチ?

野球:巨人退団の伊勢氏、SKの打撃コーチ就任へ


 「データ分析の鬼」で有名な巨人の伊勢孝夫前コーチが、韓国プロ野球SKワイバンズの打撃コーチに就任することになった。
 サンケイスポーツは31日、「今季限りで巨人を退団した伊勢打撃コーチ補佐が、来季からSKワイバンズの打撃コーチに就任することになった」と報じた。伊勢コーチは、来季からヤクルトの打撃コーチに就任する大田卓司の後任として、SK打撃陣の指導に当たる。
 元近鉄の選手だった伊勢コーチは、豊富なコーチ経験を持つ。これまでヤクルトと広島の打撃コーチを務めている。ヤクルトコーチ時代は3度のリーグ優勝と2度の日本シリーズ優勝に貢献した。2001年には近鉄のヘッドコーチに就任し、12年ぶりのリーグ優勝に貢献した。
 今季は巨人の打撃コーチ補佐としてチーム打率1位に貢献したが、日本シリーズ進出失敗の責任を問われ退任した。ヤクルト時代から「データ分析の鬼」といわれている伊勢コーチは今回、データ野球を展開する金星根キム・ソングン)監督と意気投合。韓国シリーズ2連覇に挑むSKの打撃をさらに向上させるものと期待されている。



んで、誰?


ごめん。生まれてないので、この人の現役時代とか全く知らないんだ(´・ω・`)ショボーン
ぶっちゃけ今季の巨人のコーチってイハラタン以外知らn(ry


ところでウチってデータ野球だっけ?
データ野球と微妙に程遠いイメージがあr(ry
いえ、なんでもありません。




ところでこれってどこまで本当の話なんですかね?
サ○スポがネタ元になってるので、信用できるかどうかは微妙なんですが(´∀` ;)