ここまでのまとめ

※とりあえず、まとめっぽいもの(情報提供:LEGACYさん)

・韓国帰国組(計9名)
キム・ウォンヒョン、イ・ヨンウク、チョ・ウンチョン
カ・ドゥクヨム、キム・ギョンテ、チェ・ビョンヨン
キム・ジェヒョン、パク・チェホン、イ・ジンヨン


パク・チェホン→代表落ちのためそのまま帰国
イ・ジンヨン→同じく代表落ち。帰国後、4週間の軍事訓練を受ける予定
イ・ヨンウク→結婚準備のため不参加(おめ)


・韓国代表関係(計5名)
チョン・デヒョン、チョン・グヌ、イ・ホジュンパク・キョンワン→代表候補
キム・ガンミン→常備軍の一員


・監督・コーチ・残りの選手13名は高知(人数足りん季ガスorz)
投手:キム・グァンヒョン、ソン・ウンボム、ユン・ギルヒョン
捕手:イ・ジェウォン、チョン・サンホ
内野手:ナ・ジュファン、キム・ドンゴン、チェ・ジョン、パク・チョングォン、チョン・ギョンベ
外野手:パク・チェサン、チョ・ドンファ


・外国人助っ人?(多分、不明)
レイボーン、ロマノ


【参考サイト】
アジアシリーズ参加選手はこちら参照(リンク先は日本語)
帰国等のソースはこちら(リンク先は韓国語)



ごめん。ニコニコ動画経由で今頃テニミュにハマッタ結果、アジアシリーズ直後ぐらいから、残塁球団SKの公式見に逝ってなかったよorz


アジアシリーズ後の選手の行方をみんながすっかり忘れた頃今頃になって掲載しますね。ええ。
とりあえず、選手の名前とか抜けてるところがあったらスマソorz




帰国組の四億イ・ヨンウクが、とうとう結婚するみたいですよ。おめでとう御座います。
しかし、アジアシリーズに参加したウチの選手でそのまま参加した高知でやる秋季キャンプに選手って見事に内野手ばっかりやん
まぁ、いいけど('A`)b


ねぇねぇ、あごひげおじちゃんチョン・ギョンベが若手に混じってる気がするのは気のせいかな?
帰国者にも代表関係にも挙げられてなかったのでこっち(高知組)に入れてよかったんですよね?