SKワイバンズ先生の次回作にご期待下さい

残塁ワッショイ4−3幸運金星×(仁川・文鶴)
勝:チョン・ウラム(3勝3敗)
負:シム・スチャン(10勝9敗)
S:チョン・デヒョン(8ヌスット勝4敗15S)



今期最終戦なのでたまにはスタメン関連を(逝け)

※本日の残塁球団スタメンとか
1 チョン・グヌ(二)
2 チョ・ドンファ(中)
3 パク・チェホン(右)
4 キム・ジェグ(DH)
5 パク・キョンワン(捕)→イ・ジェウォン(捕)→チェ・ギョンチョル(捕)
6 チェ・ジョン(一)
7 キム・ガンミン(左)
8 イ・デス(遊)
9 キム・ドンゴン(三)→チョン・ギョンベ(打)→キム・ソンヒョン(走→三)



チョン・ジェボク(LG)とチェ・ビョンヨンの投げ合いでスタート。


初回にさっそく関取が三連打打たれて先制のチャンスを作って面白おかしく試合を演出。
続くこの日4番目に打つ事になっていたチェ・ギルソンがSKに負けじと6-4-3のゲッツー。
その間にこっそりLGが1点先制。
続くイ・ソンヨルにタイムリー打たれるが、なんとか2失点で切り抜ける事に成功。




その裏ファンタジスタとチョ・ドンファの1・2番コンビっぽい人たちがあっさりアウトになった後、エアコンの人が粘って四球で出塁するも、4番目に打つ人こと代打風三振製造機キム・ジェグが予想通り三振で終了。


ごめん。応援するけどキム・ジェグには過度な期待できないとです('A`)
チャンスで三振とかのイメージしかないのでorz




2回表、関取がヒットを打たれるもなんとか抑える。


まぁその後ボコボコに打たれるSEKITORIの姿が目n(以下自主規制)




その裏、2アウトからキム・ガンミンがヒットで出塁するも後続が続かず残塁+1。
今日も仁川が誇る残塁打線は無援モード2006のようです。トホホ('A`)


消化試合らしい超しょぼい試合を演出してくれる残塁打線に乾杯(意味不明)




3回表、関取がさっそく相手の打者にデッドボールをぶつけてしまう。
連打を打たれた後、なんとかセカンドゴロ2塁封殺で1アウトを取る。
だが、ここは関取。先輩投手達から受け継いだ荒れ球で四球を無料配布してしまう。
次の打者が6-4-3のゲッツーで完。


なんていうか残塁球団に負けじと下位チームらしいグダグダな攻撃でしたよ。ええ。




その裏、予定通り3939っと抑えられて完。


まぁ一部の高r・・・ゲフンゲフン・・・ベテランを除くと若手主体っぽいだから若手に経験積ませると勝手に思い込めばいいか('A`)
定位置(6位)死守が確定したんだし、精神衛生上そう考えた方が良さ気だし(逝け)




4回表、さっそくヒットを打たれる。
1アウト捕ったところで先発だった関取からキム・ギョンテに交代。


後続を抑えて無失点に切り抜ける。




その裏、エアコンの人→ライトフライ、キム・ジェグ→レフトフライ、2323正捕手→ショートフライト3者連続POPフライで3939終了。


モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


きっとSKナインは早くおうちに帰りたい気持ちでいっぱいなんでしょうね(涙)
どっかの滝に行って修行してから出直して来い!!>残塁打線




5回表、この回から捕手はパク・キョンワンから高卒新人のイ・ジェウォンに交代。
この回はセカンドゴロ・ピッチャーゴロ・ショートゴロと全世界ののゴロアウトマニア(そんなもんいるのか?)にはたまらないネタ攻勢で終了。




その裏チェ・ジョンが打った打球をサードがエラーして出塁させてもらう事に成功する。
しかし、キム・ガンミンがライトフライに倒れると続くイ・デスが6-4-3のゲッツー返しで優しくこの回の攻撃終了。




6回表、この回からイ・ヨンウクが登板。
見逃し三振・セカンドゴロ・センターフライで完。




その裏、キム・ドンゴンの台だとして登場したおひげのおじちゃんチョン・ギョンベが期待に応えてレフト前ヒットで出塁する。
続くファンタジスタがサードゴロ2塁封殺に倒れるが、その後2塁へ盗塁を帳尻合わせのために決める。
チョ・ドンファが見極めて四球を無料配布してもらってチャンスを広げる。
エアコンの人の打席でダブルスチールを敢行するが、チョン・グヌの方は失敗。
そして、エアコンの人が空振り三振に倒れてこの回も残塁数を1つ稼ぐ事に成功する。


残塁球団が点を入れようなんて考えるのはおこがましいというのが分かりましたよ。ええ('A`)




7回表、ヨンウクが2アウトからパク・ヨンテク相手にソロムランを打ち上げて3点差と引き離される事に・・・。
いや〜、ソロムランとか別の意味で風流ですね('A`)




その裏、この回の先頭打者キム・ジェグとイ・ジェウォンの連打で得点のチャンスを作る。
連敗LGは堪らずベロカーを投入。
次の打者のチェ・ジョンはライトフライに倒れて1アウト。


1アウトから、キム・ガンミンが右中間方向へタイムリーツーベースを打って1点返す。
だが、1塁走者であったイ・ジェウォンは3塁で憤死。
今日も元気に壊れた信号機が大活躍 ̄|_|○


続くイ・デスがピーゴロに倒れてこの回のちょっとした反撃が終了。




8回表、この回からチョン・ウラムが登板。
チョン・ウラムがLG打線をあっさり抑える。




その裏、シム・スチャンからキム・ソンヒョン&チョン・グヌ&チョ・ドンファの3連打で追加点のチャンスを作る。
続くエアコンの人のサードゴロの間に1点追加して1点差に追いつくことに成功する。


LG側は堪らずキム・ジェヒョンに交代。
続くキム・ジェグが犠牲フライをきっちり放って同点に追いつく。


またまた堪らずにLG側はウ・ギュミンに交代させる。
高卒新人のイ・ジェウォンがタイムリー打ってなんちゃって逆転に成功したりする。


だが、チェ・ジョンがショートゴロに倒れてまたしても残塁ポイントを加算する事に成功する。




9回表から、チョン・ウラムに代わりヌスットの伝道師チョン・デヒョンが登板。
ついでに捕手がイ・ジェウォンからチェ・ギョンチョルに交代させる。


恒例のヌスット神モードかと思われたが、たまに降臨する守護神モードだったらしく3939っと抑えて試合終了。
なんか、気が付くと残塁球団が今期本拠地最終戦を白星で締めくくったっぽいです。はい。


まぁ厳密に言うと、LGさんの自滅で試合に勝たせてもらったんですけどね(´∀` ;)
今期最後の試合に一応勝利したけど、最後まで情けなさ100%(当社費)な残塁球団でしたが_| ̄|○


今期の残塁球団の試合は無事終了しました。
『SKワイバンズ先生の次回作にご期待下さい』






えーと、最後に仁川(インチョン)近郊でネタの修行できそうな滝を教えて下さい(><)
今後のネタに取り入れたいと思いm(以下自主規制)
まぁ、冗談ですけどね。ええ。