さらばハヤカー

早川と辻のトレードが成立


 オリックス早川大輔外野手(31)とロッテの辻俊哉捕手(27)の交換トレードが成立し、22日に両球団が発表した。外野手が手薄なロッテと、捕手の補強を望むオリックスの思惑が一致した。


 早川は今季構想から外れ、21試合の出場にとどまった。このオフからは再び両打ちに取り組んでおり「正直びっくりしているが、新たな気持ちで新天地でも頑張りたい」とコメントした。辻は2002年に国士大からロッテ入り。今季は出場52試合で打率2割3分9厘だった。


※両球団公式サイトのソース
ロッテとのトレード成立のお知らせ (檻公式)
辻選手トレードのお知らせ(鴎公式)



スクッリオ報復人事第2号。
ハヤカー(スクッリオ)⇔辻(ロッテ)のトレード成立。


ますますBW色が無くなる一方なるけど、今更なんで特に何も思いません。
ブルーウェーブは既にこの世には無いんだし、今更どうのこうの言っても仕方ない。
ただ、なんだかんだ言っても元・青波選手のことだけは気になりますがね。


構想外ってのもあるんだろうけど、明らかにハヤカーの年齢がネックなのと外野手が飽和状態だから出したんだろうな。
まぁ、ハヤカーにとっても辻にとってもこれはこれでチャンスなんじゃないかなと思います(棒読み)
なんとなくスクッリオが損しそうな気がするけど(逝け)


最後に、BW時代にハヤカーが超ガラガラのライトスタンドに落ちてきた件に関して色んな意味で一生忘れません。
アレをライトスタンドから生で観た元・青波ファン人より('A`)b