甲府盆地の狸の次は緑の狸?

C大阪新監督に都並氏、来週中にも発表(日刊スポーツ)
 C大阪の監督に就任することが明らかになった都並敏史氏  J2に降格したC大阪の来季監督に元日本代表DFの都並敏史氏(45=東京Vコーチ)が就任することが14日、明らかになった。都並氏は今季限りで東京V退団が決まっており、C大阪とはすでに基本線で合意。来週中にも正式発表される。現役時代「炎の左サイドバック」として日本代表で活躍し、現在は若手育成に定評のある熱血指揮官に、C大阪は1年でのJ1復帰を託す。


 C大阪再建は、熱血指揮官の都並氏に託されることになった。この日、クラブの強化担当者は「まだ分からない。交渉中なので現段階では何ともいえない。来週には正式発表できると思う」と明言を避けたが、すでに都並氏と来季監督就任について合意に達している。


 C大阪は今季Jリーグ18チーム中17位に終わり、J2に自動降格した。今季最終戦の3日後には塚田監督が引責辞任C大阪は次期監督候補として都並氏とJ2札幌監督の柳下正明氏(46)をリストアップし、調査を進めてきた。今週に入って都並氏に1本化し、金銭などの条件面で最終的な詰めの話し合いを行った。


 都並氏は04年にS級ライセンスを取得し、翌05年に仙台監督に就任。12クラブ中4位でJ1昇格を逃したことから1年で解任され、今季は東京Vのコーチを務めた。来季は古巣の東京Vと対戦することになるため、前日13日に東京Vのクラブハウスへ荷物整理に訪れた際には「(ラモス監督との対戦は)サッカー人として幸せなことです」と前向きに話していた。


 Jでの監督歴はわずか1年だが、現役時代は日本代表として、日本サッカー界のターニングポイントとも言えるW杯米国大会アジア最終予選の「ドーハの悲劇」(93年10月28日)を経験。同予選直前の5月に左足首を骨折しながらベンチ入りし、仲間を励まし続けた。代表の精神的支柱だった。C大阪側は選手時代の豊富な経験を重要視。低迷するクラブを「戦う集団」に変えるため、都並氏を招へいした。


 C大阪にはU−19(19歳以下)日本代表のFW森島康、まだ高校2年生でU−17代表のFW柿谷ら将来性の高い若手が多く在籍している。都並氏は情熱的な指導で若手育成にも定評がある。またクラブ幹部は「監督は2〜3年任せられる人材がいい」と話すなど、1年でのJ1復帰、さらにその後の長期政権も視野に入れている。現役時代、闘志あふれるプレーで「炎の左サイドバック」と怖れられた都並氏が、C大阪の改革に乗り出す。
【その他のスポーツ紙ソース】
C大阪来季監督に都並氏急浮上…週明け誕生へスポニチ
都並氏、C大阪新監督に内定(スポーツ報知)



ヤンツーさんじゃなかったのかよorz
冗談も休み休みに言ってくれよ馬鹿フロント('A`)と思ったら、複数のスポーツ紙で桜が晒し者報道されているという事は津波さんにほぼ決定ですね。トホホorz
というか、セレッソの場合“炎の左サイドバック”というよりは“火達磨の両サンドバック”だよな。常識的に考えて(逝け)
嘘だと言ってよバーニィ(涙)


桜の本スレが進んでたので、好奇心でワクテカしながら見たらお葬式開場臭が漂いつつ津波さんが桜の監督就任確定(?)を目の当たりして脱力感そしてガクーリ_| ̄|○
“狸里をなんとか脱出したと思ったら、津波に遭遇して大ピーンチ”みたいなのが今の自分の心境ですよ。ええ(意味不明)


津波さんが悪いって訳じゃないし、別に就任に関して反対ではないけど、うちの守備陣はザルばっかりだから津波さんが桜のサッカーに合うのかなと疑問もある。
とりあえず、緑のチリチリや鞠に就任すると噂の某ダジャレ王や人間力や副島とかよりマシマシマシm(ryと思っておこうっと。
まぁセレッソに来るからには全力で津波さん応援するけどね。自分としては外様とか身内とかあんま関係ないと思ってるし。
ただ、緑⇔桜ってあんま良い印象ないというか相性が良くないってのも事実だが。そこがちょっと不安だなと思うわけよ('A`)


とりあえず、にわとりサッカーでもネタサッカーでもなんでもどーんと来い('∀`)
どーせ、うちはJ2屈指の伝統的なネタクラブなんだしさ_| ̄|○