スンちゃんがやってくる?

李、韓国SKのキャンプに参加(スポーツ報知)
 【大邱(韓国)16日】当地で自主トレ中の巨人・李承ヨプ内野手(30)が、来年1月に韓国プロ野球・SKの高知キャンプに参加することを明かした。同チームの金星根キム・ソングン)監督(64)は、ロッテ時代の専属打撃コーディネーター。恩師の手ほどきを受け、さらなる飛躍を狙う。


 初挑戦の「ダブルキャンプ」が4番打者の決意だった。「早めに体が出来るし、金さんにバッティングを見てもらえる。チーム(巨人)のキャンプの前に最高の調整になる」ロッテに在籍していた05年に恩師から日々、フォームに関するち密なアドバイスを受けた。すると本塁打数は、来日1年目(04年)の14本から30本に倍増。今回は「金さんがいなかったら今の私はない」という師匠の指導で「07年型打法」の準備に着手する。


 今季を超える活躍を誓う大砲は年明けに、故郷・大邱での自主トレを打ち上げた後に来日。1月15日から25日まで高知で体を動かす予定だ。同27日からは宮崎合同自主トレに参加。最高の状態で2月1日の宮崎春季キャンプ初日を迎える。



スンちゃん練習熱心だなと関心。それと、スンちゃんはキム・ソングンさんを慕ってるんだなと。
うちの選手も少しはスンちゃんを見習って欲しいなと思うわけで。
はい。そこっ、ネタだらけの残塁球団には絶対無理とか言わない( #´∀`)9m


あと、来年1月中旬からの残塁球団の春季キャンプはグアム・沖縄じゃなくて高知・宮崎なのかw
高知かぁ・・・神戸からほんの少し近いけど時期的に寒いから無r(ry
ちなみに現在SKワイバンズは宮崎で秋季キャンプ中(11月21日〜12月21日まで/南郷中央公園野球場)だったりする。ミニ情報!(逝け)


『お金使いすぎちゃったテヘッ♪ だから、旅費をなるべく安く済ませよう』というバカフロントの心が透けて見えそうだが、まぁええことよ。