脳 ト レ や ら な い か ?

ハマの村田は「脳」から鍛える!3割40本120打点へ(スポーツ報知)
 横浜・村田修一内野手(25)の来季開幕戦での「4番・三塁」が確定した。横浜市内のデパートで16日に行われた「チャリティートークショー」に、三浦とともに出席。サプライズゲストとして登場した大矢監督の二女・陽子さんに「(来季は)4番・サード。長嶋さんのようになって下さい」と監督からの伝言を聞かされた。


 一瞬、顔がこわばった。200人近いファンの前で「3割、40本、120打点」を来季の目標に掲げるなど、場内は大盛況。そんな中で突然飛び出したビックリ発言。「彼なら大丈夫だ」とお墨付きの言葉も伝えられた。村田も「そのつもりで秋(キャンプ)もやってきた。計算できる選手になれるよう頑張ります」と決意を新たにした。


 秘策がある。今季途中から4番に昇格した村田は、145試合で打率2割6分6厘、34本塁打、114打点と重責を果たした。しかし、周りから「頭が良くなればもっと打率も上がるだろう」と指摘を受け、今オフにゲーム機のニンテンドーDSのソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。四字熟語や算数の問題に答え、一般常識を再度勉強中だ。


 同時に脳年齢も判別し、「最初は54歳。今は35歳にまでなりました」と実年齢まで近づいてきた。「頭を柔らかくすれば打撃にも生きる」本来の豪快さに柔軟さを身につけて日本一の4番を目指す。



脳トレかw いいかもね。
というか、自分が頭が悪いってアピールしてるようなもんな気g(以下自主規制)


ちなみにうちのDS Liteはお料理ナビ専用機になってるから脳トレ買うか借りてやろうようかなw
でも、世界樹の迷宮が発売されたら購入するつもりだから、微妙なところか。
ただでさえ、積みゲーだらけな状況だしorz