ハヤノトップガン出走へ

早野監督就任に横浜サポーター抗議(日刊スポーツ)
 新体制、嵐の緊急発進! 横浜は28日、早野宏史監督(51)の就任を発表した。しかし、既に手腕を疑問視するサポーターから抗議が殺到中。来季の集客にも、打撃を与えそうな状況に陥っている。新スローガン「スクランブルアタック(緊急発進攻撃)」までも、チームの厳しい現状とイメージが重なる。95年にはリーグ初制覇に導いた同監督の古巣復帰は、スタートから大逆風が吹き荒れる異常事態だ。
 会見場に現れた早野監督には、既に悲愴(ひそう)感が漂っていた。2季連続9位と低迷する名門を立て直す厳しさだけではない。「批判があるのは知っている」。昨季柏をJ2に降格させた指揮官の就任は、サポーターのアレルギー反応を呼んだ。
 クラブには、28日現在で通算約700通の抗議メールが殺到した。監督の年俸を3000万円に節減した結果の人選との説を受けて「金をケチっては弱くなる」などの批判だ。さらにネット上では年間シートの不買運動が展開されている。販売枚数は今季比3割減、推定1億円近い損失となる。購入回避は主にゴール裏のサポーター席で、熱狂的だったファンの離脱をうかがわせる。
 新スローガン「スクランブルアタック」も批判の的だ。攻撃サッカーをうたったはずが、午後5時に公式サイトで発表されると、ネット上の掲示板には「文字通り緊急事態」「こんな自虐的なクラブはない」などと書き込みが集中。約2時間で約300件を数えたスレッドもあった。
 早野監督招へいを強く主張した左伴社長は、この日も人選の理由説明に明確さを欠いた。「この体制で結果を出せるか分からない」と歯切れの悪い言葉もあり、サポーターの不安をさらにあおりそうだ。
 早野新監督はけなげにも「クビになっても、その時に若手の芽が出ていればそれでいい」と名門再建の人柱になる覚悟だ。テレビ解説でおなじみのダジャレも封印すると宣言。「ねんざしようが、ひざが割れようが、前に進むしかない」。早野横浜が、痛々しく第1歩を踏み出した。



えーと、ご愁s(以下自主規制)
伝説の迷馬・ハヤノトップガンキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


今回はどんな伝説を私達サッカーファンに見せてくれるのかネタ的に今からワクワクしてますよ。ええ(逝け)
でも、ハヤノトップガンに700通の抗議と言う名の応援メールって人気者にもほどがあるなと(違)


しかも、来季の鞠さんところのスローガンは「スクランブルアタック(緊急発進攻撃)」なのかw
思い切った壮大なネタスローガンだなぁと色んな意味で関心関s(以下自主規制)
しかし、早くも緊急発進してJ2への片道切符にハヤノトップガンもろとも特攻しそうな悪寒が・・・(´Д` ;)
他人事ながら鞠さんとこマジで大丈夫かな?と思うわけよ。うん。


自分ら他サポの思惑はさておき、いくらなんでも鞠サポからしたら笑えない冗談だなと思うわけで・・・。
でもさ、こんなことでサポが鞠を見捨てるような風潮なのは自分はどうかと思うよ。うん。
いくらなんでもピッチで戦う側の選手が気の毒過ぎだし。
まぁ鞠サポの抗議したい気持ちも分からなくはないけどね。ええ。


よし、納得いかないなら、うちらと一緒に初めてのバスの囲み方講座を蟹サポの皆さんから習おう(逝け)
まぁ、バス囲みは(・A・)イクナイ!!んで軽いジョークですけどね。はい(´ー`)