日ハム、オワタ

梨田監督ダジャレ称賛「タダノ投手じゃない」…多田野、メジャー経験者初の1巡目指名
大学生・社会人ドラフト(19日) 晴れやかな表情だった。立大時代に慣れ親しんだ神宮球場内で記者会見に臨んだ多田野数人投手(27)=前3Aサクラメント=は「指名されて大変うれしいです。新しい道が開けるのかなと思う」。日本ハムのキャップをかぶることにも抵抗はない。メジャー経験者初の1巡目指名。右腕は日本球界復帰、そして北の大地でプレーする決意をにじませた。
 サプライズは意外なところで生まれた。大場、服部をそれぞれ抽選で逃し、日本ハムは“外れ外れ1巡目”で多田野を指名。「ずっと評価していたから」と山田GM。手薄な先発陣の穴埋めを期待し、5年前も獲得に乗り出したメジャー右腕へ再アタックした。
 02年秋。立大のエースとしてドラフト戦線をにぎわせていた多田野は、故障などが原因で全球団が指名回避した。結局、大学卒業後にインディアンスとマイナー契約して渡米したが、日本ハムはその後も右腕の動向に注目してきた。
 本格的に動いたのは、多田野がアスレチックス傘下3Aサクラメントを解雇された10月中旬から。球団は水面下で調査を続け、ドラフト1週間前の今月12日までに、コミッショナー事務局に身分照会を済ませた。近鉄監督時代から強い興味を示し、解説者としても多田野の投球を見てきた梨田監督は「スタミナもハングリー精神もある。本当にタダノ投手じゃない」とダジャレを交えながら、その能力を称賛した。
 「アメリカで5年やってきた。ルーキーではなく、経験を生かして、すぐに結果を出したい」多田野はメジャーリーガーのプライドをのぞかせた。今後は代理人を務めるアラン・ニーロ氏の来日を待ち、26日以降に条件交渉を行う予定だが、球団側はエースナンバー「18」の提示も検討している。松坂世代の“最後の砦(とりで)”がついに、日本のマウンドに立つ。



とりあえず、恒例のアッー!
というわけで、中の人が贔屓にしているセレッソの異母兄弟とも言うべき日ハムが何を血迷ったかハズレのハズレで松坂世代の最後のアッー!な砦こと伝説のTDNさんを1順目指名したようですよ、姐さん。
デーブをネタでコーチに招聘した西武といい、TDNさんを1位指名した日ハムといいチャレンジャーっすね(棒読み)
あんまり真似したくないことだけど('A`)


これで来季のパリーグ(特に日ハムvs和田のいるダイエーの試合)は別の意味というかアッー!な意味でもっと盛り上がるね('A`)b
想像するだけで、オラわくわく・・・・・・しませんね。
というか、なんか怖いので上手く想像できませんorz


とりあえず、誰かダジャレが止まらない梨駄さんを回収してやって下さい(><)