コバマサ→地味様?

ロッテ清水、来季抑え候補に
 ロッテの清水直行投手(32)が来季の抑え候補に挙がった。7年間抑えを務めてきた小林雅英投手(33)がFAでメジャー移籍。その後任として球団が打診した。今季6勝の元エースが新境地で復活を目指す。
 抑えについて、ロッテの本多球団部部長は「配置転換もある」としてきた。清水も「誰かが(小林雅の)穴を埋めなければいけない」と危機感を感じている。候補は昨年まで5年連続2ケタ勝利の清水。球威とフォークを持ち、セットアッパーの経験がある。条件は合う。
 清水にとってもメリットはある。毎年ポスティングでのメジャー移籍を求めてきた。今オフは希望を封印しているが、夢は捨てていない。岡島(レッドソックス)、斎藤(ドジャース)らの成功で日本のリリーフ投手の評価は上昇。抑えの適性が証明できれば、メジャー移籍の可能性も広がる。FA権の取得は09年。清水の決断がチームを救い、メジャーへの道を開く。



どうやら、千葉の方のロッテ球団が破れかぶれの捨て身の戦法で某地味様に劇場主リリーフ投手をやらないかと打診したようですよ、姐さん。


簡単に言うと、日本球界稀に見る高度な釣り師でネタ師だった幕張のテトラポッドの劇場王コバスココバマサインディアンス移籍海外逃亡したから、その後任で身代わりとして地味様に幕張の劇場主の権利を某幕張球団が押し付けた模様ですよ。ええ。
相変わらず、コアラのマーチ球団は大洋に負けじとネタに事欠かせませんねという印象っす('A`)b


まぁ、確かに誰かがコバスコさんの元から開いていた大穴を埋めなきゃいけないのは分かるんだけどね。
ただ、その代わりが何故か地味様で・・・(涙)
前任者が前任者だけに地味過ぎるにも程があるんじゃないかなぁって思うんですがね。ええ。


まぁ、地味様が劇場主を引き受けたら引き受けたら別の意味で楽しみにしている自分がどこぞにいるんだろうけどね(逝け)