新しい助っ人害人が決まったらしいお(^ω^ )

横浜が「ローズ2世」ファーマニアク獲得
 横浜が25日までに米アスレチックス傘下3A・サクラメントのJ・J・ファーマニアク内野手(28)と来季の契約に合意した。球団史上初めて「四球インセンティブ」が含まれ、1年契約で年俸6500万円(推定)。近日中にも正式発表される。
 ファーマニアクは今季3Aで106試合に出場し、打率2割9分2厘、15本塁打、51打点。21盗塁と足も速く、1番打者の候補。守備範囲も広く、主に遊撃や二塁を守り、今季メジャーで16試合に出場した。欠点は105三振の粗い打撃。変化球が多く、制球力で勝負する日本の野球への適応が心配される。そこで四球1個につき数万円程度とみられるボーナスを与え、三振数を減らすのが球団の狙いだ。
 「初の試みだが、確実に三振は減るだろう。選球眼がしっかりすれば、右方向に大きいのも打てるし、楽しみ」と球団関係者。横浜に93年から8年間在籍して3度のサイクル安打二塁手として6度のベストナインに輝いた「ロバート・ローズ2世」として期待している。


 ◆J・J・ファーマニアク(ジェイソン・ジョセフ・ファーマニアク)1979年7月31日、米イリノイ州生まれ。28歳。ルイス大から00年にドラフト22巡目でパドレスに入団。05年にトレードでパイレーツに移籍し、メジャー初昇格。メジャー通算29試合で打率1割8分6厘、2打点、本塁打はゼロ。マイナー通算は889試合、打率2割7分、84本塁打、408打点、101盗塁。180センチ、84キロ。右投右打。



ファーマニアク獲得キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ボーナスとかおまけで付けても無意味だったりして(棒付き茄子的な意味で)


まぁ、自分にはどんな選手かよく知らんけど、近鉄じゃなくて大洋の方のローズ2世じゃなくてウ様2世だったりしてね('A`)b
とりあえず、蓋を開けてみないと分からないようなしょぼい助っ人害人外国人はあまり期待はしないよ。うん('A`)
つーか、新戦力にあまり期待できない捻くれ者の俺ガイルって感じですわ('A`)


あれっ? 確かサクラメントって以前TDNさんがいたところだった気が・・・。
やっぱりオチはアッー!なのか。トホホorz